2010年01月25日

犬を飼うと12の短編/谷口 ジロー (著)

犬を飼うと12の短編/谷口 ジロー (著)

posted by bouben at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

子ねこのほほえむ時 ~私がこの子の家族になります~ (ちゃおノベルズ)/都築 奈央 (著)

子ねこのほほえむ時 ~私がこの子の家族になります~ (ちゃおノベルズ)/都築 奈央 (著)


posted by bouben at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない /今西 乃子 (著), 浜田 一男

犬たちをおくる日―この命、灰になるために生まれてきたんじゃない /今西 乃子 (著), 浜田 一男


posted by bouben at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

星守る犬/村上 たかし (著)

星守る犬/村上 たかし (著)


posted by bouben at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

動物の権利 (1冊でわかる) (単行本(ソフトカバー)) デヴィッド・ドゥグラツィア (著), 戸田 清 (翻訳)

動物の権利 (1冊でわかる) (単行本(ソフトカバー))
デヴィッド・ドゥグラツィア (著), 戸田 清 (翻訳)


posted by bouben at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

Rescue! エリザベス・オリバーの動物シェルター (ハードカバー) ARKスタッフ (著), 原田京子 撮影 (著)

Rescue! エリザベス・オリバーの動物シェルター (ハードカバー)
ARKスタッフ (著), 原田京子 撮影 (著)


posted by bouben at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

小さな友だちのために―もうこれ以上、犬や猫を不幸にしないで! (どうぶつタマコロ文庫) レナーテ ヘロルド (著), Renate Herold (原著)

小さな友だちのために―もうこれ以上、犬や猫を不幸にしないで! (どうぶつタマコロ文庫)
レナーテ ヘロルド (著), Renate Herold (原著)



posted by bouben at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)/スージー ベッカー

大事なことはみーんな猫に教わった(そしてもっと)/スージー ベッカー



ソフトに。クールに。優雅に。しなやかに。自分自身を楽しむべし。この本はひょとしたらあなたの人生を変えるかもしれません。少なくとも「いねむりする時間ぐらいはいつでもあるんだ」ということを気づかせるでしょう。
posted by bouben at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

ぼくがすて犬になった日 (大型本) おおうら すみよ, みつい ただし, だんの そのこ

ぼくがすて犬になった日 (大型本)
おおうら すみよ, みつい ただし, だんの そのこ



今日は僕の誕生日。子犬を買ってもらう約束なんだ。

でもお父さんとお母さんが連れてきてくれたのは、
ペットショップじゃなくて動物愛護センター。

そこには人間に捨てられた犬がたくさんいて…。
posted by bouben at 23:43| Comment(1) | TrackBack(1) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

のらねこ。 -ちいさな命の物語-/中川 こうじ

のらねこ。 -ちいさな命の物語-/中川 こうじ



のらねこたちの輝きを優しい写真と文章でつづる、四編の「命」の物語。

身ごもった身体で公園に捨てられて、そこで母となった茶白猫。
気が付いたら暗い倉庫の中でふたりきりになっていた兄弟猫。
置き去りにされた場所で、ひたすら待ち続けた白黒猫と黒い子猫。
そして、突然やってきて、そっと逝ってしまった優しい三毛猫--。

それでもちいさな命たちは、未来に向かって生きていく……。
posted by bouben at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

きょうの猫村さん 1/ほし よりこ

きょうの猫村さん 1/ほし よりこ



ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評連載している作品を単行本化。主役は猫の家政婦「猫村ねこ」昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。

posted by bouben at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

パリ・下北沢猫物語 (FIGARO BOOKS)/フジ子 ヘミング

パリ・下北沢猫物語 (FIGARO BOOKS)/フジ子 ヘミング



パリと東京・下北沢に拠点をおき世界を駆け巡る人気ピアニスト、フジ子・へミングさんを支える25匹の猫たちと2匹の犬たちとの交流の物
語。子供のころからの動物好きのフジ子さん。気がつけばいつも猫たちに囲まれていた。そんな子供のころの猫の思い出から、苦難の時代を支えたドイツでともに暮らした猫たち、パリで住んだ3つのアパルトマンでの猫たちとの生活など、フジ子さんと猫たちの歴史を綴る。パリと下北沢の自宅で撮りおろしたかわいい25匹の猫ショットも満載。ほかにフジ子さん作の猫をテーマにした絵、描きおろしのイラストなども見逃せません。
posted by bouben at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

世界屠畜紀行/内澤 旬子

世界屠畜紀行/内澤 旬子


posted by bouben at 21:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

猫の本―藤田嗣治画文集/藤田 嗣治

猫の本―藤田嗣治画文集/藤田 嗣治


posted by bouben at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

